シミそばかすをチャームポイントにする

  • 投稿日:
  • by

シミそばかすが、若い頃日焼けにはまった事から大量にあって困っていました。
どうしても消したいと思い、病院へレーザー治療の説明を聞きに行きましたが、費用が三万円もかかるとのこと。
彼はそのままで可愛いし、そばかすのある子は可愛いと言ってくれます。
確かにアメリカの女の子や赤毛のアンの鼻の頭の辺にあるそばかすはチャームポイントだなと思います。
なので、シミそばかすを消す事に力を注ぐ事はやめ、逆にそれをポイントにした可愛らしいメイクをするようにしました。
視点を変えると心も変わり、ポジティブになったことで表情も明るくなり綺麗になったような気がしています。

シミ消す化粧品ランキング ~シミを消すための化粧品の売れ筋ランキングをご紹介

米ぬかでしみそばかすを減らすぞ。

  • 投稿日:
  • by

ぱっと見てしみそばかすは目立たないけど、自分だけが気にしているものなのかもしれないけれど、最近増えたような気がします。
シミやそばかすがあっても深津絵里さんのようなかわいい人なら、気にしなくていいのかもしれないけど、普通の人は気にしますよね。

そこで、米ぬか美容復活してみようかなと考えています。
腕に使っていて白くなったことがあったのです。
シミに効くかわからないけど、安上がりだし、毎日続けて美白に力を入れてみようと思います。
米ぬかのコスメも結構使用感がいいのでまたラインで揃えてみようかな。

一度できるとなかなか良くならないシミ

  • 投稿日:
  • by

最近気になるのが、シミやそばかすです。
鏡を見るとだんだん増えてきているような気がして、憂鬱な気分になります。
しでも良くなるようにクリームを塗ったり、人目を気にしてファンデーションで隠したりしています。
薄くなるように対策をしても、なかなか良くなりません。
これ以上増やさないために大切なのは、毎日のケアだと思います。
これからも美白効果のある化粧水を使ったり、日焼け対策をしたりして、シミをこれ以上増やさないように、そして少しでも改善するようにしたいです。

とうとう気になり始めた。

  • 投稿日:
  • by

少し前まではそんなに気になることもなかったのだけれども、 最近少しきになりだしたのが「しみ」です。
特に気になるのが目の周り。
というか目の周りだけ気になる。
やはり、皮膚が薄いからなのでしょうか?

なので、最近しみのケアを始めました。
といっても、何をしてよいのかわからないのですが...。
とりあえず、しみ用の美容液のようなものを使ってみています。
これで、効果が出ればいいのですが。

とにかく継続は力ということを自分に言い聞かせて毎日塗りこんでいこうと思っています。

美白化粧品の効果と限界

  • 投稿日:
  • by

色白なせいか、中学生のころからほほにはそばかすがいっぱいできていました。
そばかすのケアは、紫外線対策と市販の美白化粧品を使うこと以外にはないのですが、それを何十年もやり続けています。
ところがそばかすは、多少濃くなったり薄くなったりしながらも、なくなることはありませんでした。

2年ほど前、皮膚科のドクターとお話しする機会がありました。
そのドクターによると、美白化粧品に使われている有効成分は量が少なく、積極的なしみ、そばかすの治療には不十分なのだそうです。
それでも、出来かけのしみがひどくなるのを抑える効果は期待できるものも少なくないのだそうで、紫外線対策とのセットが有効だとの事でした。

実はそのドクターに、「確かにそばかすはあるけれど、年齢の割にしみが少ないのと、メラニン沈着によるくすみがほとんど出ていない」と、肌をほめて頂きました。
これも長年コツコツと続けてきた美白のおかげだと、嬉しかったです。

シミが増えました。

  • 投稿日:
  • by

シミそばかすの原因って主に紫外線ですよね。
年齢を重ねるごとに増えていくので恐怖を感じています。
ですが、市販で買ったケシミンクリームを使えば少しだけシミが薄くなりました。

あとビタミンを取るようになったら薄くなりました。
主に苺を食べていただけなのですが、効果はあると思います。
前にシミそばかすで悩んでいた時に調べたのですが、
ビタミンは基本的に肌を綺麗にするものばかりだそうです。
果物を摂取するようにしただけでも変化はあったので、
もし果物を摂取していない人は、果物を食べるといいみたいですよ。 

気になるシミ、そばかすの予防法

  • 投稿日:
  • by

シミやそばかすの原因はほとんどが紫外線によるものです。
ですので、予防するためには毎日の紫外線対策が重要となってきます。
曇りの日でも雨の日でも紫外線は降り注いでいるのです。
さらに、地面からの反射も。
日焼け止めはもちろんのこと、日傘やアームウォーマーでしっかりとガードすることが大切です。
また、食事からはビタミン類を積極的に摂るようにしましょう。
柑橘類が特に有効ですので、毎日の食事に少しずつ取り入れて続けることが効果的です。

シミそばかすで悩んでます

  • 投稿日:
  • by

若い頃、日焼け止めクリームを塗るのが面倒くさくて、塗らなきゃと思いつつ塗らないで 外で部活をして、真っ黒に日焼けをしていました。
むしろ日焼けの方が健康的だし、アウトドアな感じに見えてよいと思っていました。

そんな状況が30歳まで続きましたが、遂に日焼けをした代償が身体に現れ始めました。
毎年海で真っ黒に焼いた背中、腕、顔にそばかすのようなシミが沢山出来てしまいました。
その為、シミが気になり始めてからは、必ず日焼け止めクリームを塗って、美白化粧水やシミ予防のサプリが欠かせません。

そばかすとの長いつきあい

  • 投稿日:
  • by

外で遊ぶのが大好きな子供だったようで、小さい頃から顔の特に鼻の上や、目の下あたりにそばかすが点々としていました。
今ももちろんそのままです。
思春期の頃は、そばかすのおかげでなんとなく肌がいつも浅黒いというか、茶色っぽくて、色白の友達を見ると羨ましくなったものです。
中学生になって、どうにかこのそばかすたちを目立たなくしたいと考えるようになり、浅知恵ですがレモンを切ってパックにしてみたり、ビタミンCの入っている飲料を飲んだりと頑張っていましたが、特に効果も現れず。。。
大人になってからは、ファンデーションで隠せるようになりましたが、もう今となってはこれも個性の一つ、として受け入れています。

シミそばかすが気になりだした30代

  • 投稿日:
  • by

30代に入り肌の悩みも少しずつ増えていきます。
30代になるとシミやそばかすなどが増えてきているように感じています。
出産なども経験し子育て中の私は、日焼け防止策を怠っていたような気がします。
肌がきれいでもともと色白だったのであまりきにしていなかったのでアウトドアやゴルフなどにもそこまで日焼け防止対策などをしていなかったと今考えると思います。
それが急にそばかすなどが目立ってきていてシミらしきものもでてきています。
このまま年を重ねるのが怖いので今からでも必死でスキンケアの対策をしたいと思います。
シミやそばかすを消すために摂取すると良いものや洗顔で米のとぎ汁などを利用してみたいと考えています。